コントローラーを買うならココ!ベランダソーラーは中古より新品がお得~!チャージ

只!こちらのセットの商品ページを見ると!これだけでバッテリーをつなげればソーラー発電・充電の基本システムが構築出来そうなイメージを持ってしまいますが!他の方のレビューを見てハタ!と気づき!「MC4型コネクター」付きのケーブルを同時購入しました。電圧計で見る限り雨天でも充電しておりパネルの効率が良いようです。防蛾灯用の独立電源用に購入しました。

イマが買い時!

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

ソーラー チャージ コントローラー ベランダ(自作で簡単)単結晶太陽光ソーラーパネル100w(12V)チャージコントローラー12AセットDIYで自宅、家庭のベランダに自家発電を設置できる太陽光パネル(太陽

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ありがとうございました。防犯カメラ用の電源として購入しましまた。チャージコントローラー付で100Wパネルがこの値段なら満足です。太陽を追っかけしょうとしています。冷蔵庫は真夏の炎天下の車内ですが快晴ならばなんとか電圧維持しています。取り扱い説明書は解りやすく手持ちのバッテリーを使いシステム構築に迷う事はありませんでした。軽ワンボックスのバッテリー上がり解消の為購入。接続用のコードや、取り付け用の金具なんかも一緒に販売していると便利なのですが・・・近所のホームセンターで4mm2の電線と、L型金具を2個ボルト止めして、Z型金具として使用して取り付けを行いました。今の時期発電があまり期待できないかな。晴れた日は扇風機を日中「強」にして使ってもバッテリー残量は減らない感じです。充電器もアメリカ(製造は中国)のもの(7Aと30A)と比べましたが性能は同じでした。レビューを読み購入致しました。GWに組み立てる予定ですので先にレビューします。配線はルーフに穴を開け、防止テープとコーキングで雨漏りはしておりません。一応バッテリー節約のため!DCモーターの扇風機22Wを使っております。楽しくて・わくわく そんな感じです。車載用自作費用は50000円以内に収まったのでとても助かりました。軽いので移動が楽です。。ソーラーパワーの威力を体感するため!手始めに100Wからと思い入手しました。50Aのバッテリーを接続し使っております。1日あればバッテリーが満タンになるので1000Wインバーターが欲しくなりました。車に付けてみましたが、コ字金物でルーフバーに堅固に取り付けられました。この値段で単結晶商品買えるとは思っていなかったので正直驚いています。ご注意を・・・。小学生に戻った気分です。天気は曇でしたが、チャージランプが点灯しまもなくバッテリのフル充電のランプが点灯しました。結構遊べます。キャンピングカーで使用するようです。見やすい表示なので コントローラーにも満足しています。まぁパネルから出ているケーブルを切って端子を付ければ出来なくは無いですが!あまり長くないので・・・。朝一から準備カーショップに行き バッテリーのターミナル部を購入し圧着により パネル コントローラー バッテリーが一体化しました。充電は!しています。(ルーフレール費込み)又別の事で使用する際に是非購入してみたいです。防災対策として遅ればせながら電源の準備を始めたところです。接続は余ってた5.5mmのケーブルをパネル側の専用端子を切って接続しましたが!専用の延長ケーブルを使った方がいいでしょうね。中国製で安いですがまったく問題無しです。当方は専門家ではないのでそんなものかも知れませんが。性能から...100点です。自分でヤスリでゴシゴシ処置。ルーフレール加工、本ソーラーパネルの強度補強などで多少の時間を要したが無事車載完了。雲間から太陽が顔を出す状況で、パネルを適当に太陽に向けて端子電圧キッチリ18V出ています。日本語の取り扱い説明書も色刷りとイラストで丁寧に書かれており間違うことなく配線はできました。キャンピングカーのルーフに早速取り付けを行い、105Ax2個のサブバッテリー充電用に使っています。G&Yuバッテリーをお使いの方は別途チャージコントローラーでバルク15.5以降フロート充電の設定出来るコントローラーを使用が望ましいです。快適な旅になりそうです。元々!25Wのソーラーパネルが取り付けてありますので!合計で125Wです。コレが無いとパネルとコントローラーを接続出来ません。最後は畑の小屋に設置予定ですがとりあえず自宅に設置して実験中。数年前購入した国産パネルは同じ大きさで70Wでしたのでずいぶん高効率になりました。私のサブバッテリーはG&Yu115Ahのものを使用しているのですが、このバッテリーはソーラーチャージの場合、15.5Vという高い電圧でバルク充電しないと満充電になる事は無いそうです。父に頼まれて注文しました。が!このセットではパネルからチャージコントローラーへの接続が不便で延長ケーブルが必要ではと感じました。接続はスムーズに行うことができ問題なく動作しました。別途購入したケーブルは少し硬いかも・・・でもまぁって程度。使うのが楽しみです。こちらのチャージコントローラーでは13.5vでバルク充電終了でフロート充電になってしまう為!満充電は望めないかと。ビル屋上でいろいろ測定した後、キャンピングカーの屋根に取り付けて使用しています。これで連泊の電気に悩む事も無くなりそうです(^^)4/21時点の補足です。チャージャーも値段的に心配でしたが問題ないかと。太陽発電の開始です。あと、チャージコントローラーの端子接続部分が若干小さい?かも端子圧着工具があれば問題がないですが。取付けてからサブバッテリーの電圧が常に13v以上で健康状態♪非常に満足しております。電源の取れない場所では、いろいろと活躍すると思います。ソーラーパネルマニアになりそうです。どのパネルもそうですが!発電容量は快晴時でやはりカタログ値の1/3〜1/2程度です。車載当日は曇りだがちゃんと充電してる模様。パネルにはMC4型コネクタが付いているので接続用にコネクタを同時購入することをオススメします。本当に安くなりました。単結晶パネルで、曇りの日でもよく充電しているので使用には何の問題もありません。12V2.8Aのエンゲル冷蔵庫を24時間動作させています。バンコンルーフに直接ビス打ちしようと思いましたが!車検時に車高変更が必要は面倒と思いINNOのベーシックキャリアを使い乗せました。まだ製作途中ですが!とりあえずソーラーパネル!バッテリ!チャージャーコントローラ及び負荷を接続して確認しました。これから、発電量を体感したいと思います。ただ!本体角部がささくれになってまして注意しないと怪我します。単結晶なのでちょっと重めですが効率はよさそうです。。